「スミカスミレ」2話感想 化け猫ミッチー/真白はすみれが好き?

スミカスミレ2

化け猫ミッチー(及川光博)が、とっても紳士的ですみれの恋愛を応援したり、だんだんストーリー展開も面白くなってきましたね♪

前回の放送で、20歳の体になったすみれ(桐谷美鈴ちゃん)が、また澄(松坂慶子さん)の姿に戻り、すみれの姿にまた戻れるのか?ってところで終わっちゃいましたよね。

第2話では、不登校中の由ノ郷千明(秋元才加)をなんとか大学に出席させようと奮闘するすみれがメインで、あと気になるすみれと真白くん(町田啓太)の関係に進展が・・・?

金曜ナイトドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第2話の感想・ネタばれです。

第1回の感想やネタばれはこちらからどうぞ♪

スミカスミレ1「スミカスミレ」1話感想 松坂慶子→桐谷美鈴「お姫様だっこ」
及川光博(ミッチー)がなにやら出演しているという、金曜ナイトドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」第1話を見たのであらすじや感想な...

 

まだ見ていない方や、ネタばれしたくない方は、ここから先は読まないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

65歳の澄(松坂慶子さん)が20歳のすみれ(桐谷美鈴ちゃん)に戻れるか

すみれの体から出ていったあの光は「猫玉(ねこだま)」=生命エネルギーだったらしく、化け猫の黎(及川光博)の「猫玉」を澄に分け与えていたんですって。

それで澄の夢をかなえてあげてたってことなのね。

でもどうやら術が不十分だったらしく、「猫玉」が体に定着していなくて、ある一定時間だけ「猫玉」が離れていってしまうんですって。

その一定時間とは<23:00~25:00>の子の刻の2時間なんです。
今の言葉でいうと「猫まっしぐら」らしい。
その時間だけは65歳の澄の体に戻っちゃうってことね。

ちょいちょい「小ネタ」を入れてくるミッチーが笑えるんですよね~。

術が安定し、黎(ミッチー)が屏風から解放されるには、すみれが大学生活を満喫し、殿方との出会いを求めていい恋愛をすると黎は化け猫じゃなくなるってことなのかしら。

「猫玉」を追って廊下を華麗に小走りする黎(ミッチー)や、「はたき」で「猫玉」と戦うところとかミッチーファンにはたまらないシーン続出ですな。

スポンサーリンク

バレンタインデー目の前で男の子たちはワクワク

翌日大学へ行くすみれ。
すみれを見つけて近づいてくる真白くん。

やっぱり携帯の番号を聞きたかったんだね。
でも、携帯を持っていないすみれは家の電話番号を手持ちの手帳を破って真白くんへ渡します。

真白くんも携帯の番号をメモ帳に書いてみすれに渡します。

すると辻井(竹内涼真くん)が真白に近づいてくるんだけど、竹内涼真くんって凄く身長高いのね~。
町田啓太くんも身長高いイメージあったけど、竹内涼真くんって185㎝なんですって♪
ちなみに町田啓太くんは181㎝だって~二人して高身長コンビなのね。

 

この二人の高身長コンビに囲まれるすみれうらやま~。

 

 

ゼミの女の子達はバレンタインのチョコの話で持ち切りで、辻井は誰からでもチョコが欲しいようで、みすれにも何でもいいよ~って貰う前提で言ってるし。

亜梨紗(水沢エレナ)は真白くんにどんなチョコが欲しいが聞いていたり。
とにかく教室内がバレンタイン一色。

先生が来て、すみれの席の隣は誰も座っていません。

どうやら由ノ郷千明(秋元才加)がずっとゼミで来ていないみたいなの。
このまま大学を辞めちゃうんじゃないかとみんな言っています。

会ったこともない、見たこともない由ノ郷千明のことが気になるすみれ。

で、ここで「出た~!」。
学食でカレーを食べる辻井(竹内涼真くん)が左利きだ~。
左利きってだけでちょっとカッコよく見えちゃうよ。なんだよこのミラクル。

 

で、結局由ノ郷千明の家にまで行っちゃうんですよすみれが。

ここはちょっとおせっかい老婆みたいな行動なんですよ。

 

由ノ郷千明は家にこもりっきり

千明のお母様に会い、家に入れてもらうのですが、千明は日中は部屋にこもりっきりで、夜は外へ遊びに行くという言う毎日。

千明に会うまで家で待つすみれなんですが、テンプラをカラっとサクサクに揚げてみせると、美味しい美味しいの大絶賛で、千明が気になって部屋から出てきます。

すみれは千明にゼミに出てくるように説得してみますが、千明は亜梨紗と仲が悪いこともあり、出てくるつもりは一切ないみたいなの。

千明が出かけるクラブまで一緒に付いてい行き、なんとか説得しようとするけど全然話し聞かず。

取り残されたすみれは男の人二人に声をかけられ2階のVIPルームへ連れていかれちゃいます。

ってか、この二人って武田航平くんと馬場良馬くんじゃないっすか?
どこまでこのドラマは仮面ライダーや戦隊ものが好きなんだっていう出演陣ですこと。

久しぶりに武田くん見たような気がする~。

で、すみれが襲われそうな時に千明が助けに部屋に来てくれるんだけど、所詮女の子なので逆に襲われそうになって~て時に出てきちゃうんだよねメガネ黎(ミッチー)が。

メガネ姿の黎(ミッチー)がステキすぎなんですが、男2人にはお仕置きの術をかけてきたとのことで、すみれと千明は助かります。

そのお仕置きもBL系とは・・・笑。

 

真白くんからの初電話

すみれが家に帰ると、真白くんから電話がきます。

さっき電話番号を聞いたので早速かけてくれたんですね。
千明のこともあったので、真白くんもすみれに話したかったんでしょうね。

その途中で23:00になってしまい、65歳の澄の姿に戻っちゃうんです。

電話だったので、なんとかごまかすことができましたが、ちゃんと時間を気にしなきゃダメだよね~。
なんか急にシンデレラ状態になっちゃいましたよ。

 

翌日は真白くんも千明の家に一緒に来てくれます。

なかなか説得できないすみれなんだけど、だんだん千明も気持ちが動いてくるんですよ。

真白くんもだんだんすみれの行動力などに尊敬してきたりして、すみれの頭をぽんぽんするんだよ~!!!
これ絶対澄の憧れなんじゃないの~。

いや~頭ぽんぽんは女性喜ぶからね~。ちなみに私も叫んじゃったけどさ。

 

すみれの説得で千明がゼミに

翌日、千明がゼミに出席します。
やっとすみれの気持ちが伝わってくれたんですね~。

でも、気に入らない亜梨紗含むイジメっ子軍団。

すみれに忠告します。
ちあきと仲良くするんじゃないと。

でも、すみれはそんな忠告を聞き入れません。
逆にイジメをやめろと言うんですが、その時の「メッ!」って子供に怒るように言うのが、そばで見ていた真白くんのツボに入っちゃうんですよね~。

最近使わないでしょう「メッ!」って。

でも結局その場はおさまってしまうんですよね~。

 

そしてバレンタインデー

千明と一緒に作った手づくりチョコを真白くんに渡そうとするんだけど、なかなか渡すことができないすみれ。

結局渡すことが出来ず大雨の中家に帰るすみれ。

突然家に真白くんがきます。

でも、この真白くんが家にくるように仕掛けたのが黎(ミッチー)の仕業だったの。

すみれの財布をわざと真白くんの目の前に落としたり、黎(ミッチー)はすみれと真白くんをいい雰囲気にさせようと一生懸命なんだよね~。

ずぶ濡れの真白くんはお風呂に入り、服を乾かすことになり、夜ごはんも食べ、食後には黎(ミッチー)がわざわざみすれの手づくりチョコを真白くんに渡すんだよね~♪

黎やるじゃんって思ったけど、黎も実は一生懸命なんだよね~解放されるために。

で、結局真白くんにゼミでのわからなかったところを教えてもらうことになるんだけど、真白くんも誰にでも財布を家までなんて届けに来たりなんてしないよ~ってすみれに言うの。

真白くんはすみれのことが気になっているようだし、もしかしたら告白しようと思っているかもって時に23:00になって、65歳の澄の姿に戻っちゃったの。

しかも真白くんに抱かれた状態で。大ピンチってところで第2話終了~。

 

ツッコミどころのまとめ

第2話でまた面白くなってきましたね~。

 

ミッチーが神出鬼没だったり、チョコケーキが好きだったり、すみれに「ボデータッチ」を勧めたり。

もうツッコミどころ多すぎて、でも黎は華麗で紳士でとっても素敵なんですよね。

 

それより黎(ミッチー)はすみれや澄のことはどう思っているのかってところが気になるんですよ。

今のところは真白くんとすみれを何とかカップルにって思っているようだけど、実際のところがどうなっているのか今後の楽しみってところでしょうか・・・。

それにしても町田啓太くんはひげの濃い時と、つるんとしている時とがあるのが気になりますね~。

凄く優しくていい人だし、いい役なので町田啓太くんもブレークしそうなんだけど・・・。

スミカスミレ(4話)感想 すみれバイト始める真白にキュンキュン

2016.02.27

真白くんと初めての遊園地デート「スミカスミレ」3話感想 キュンキュン率高し

2016.02.21

「スミカスミレ」2話感想 化け猫ミッチー/真白はすみれが好き?

2016.02.13

「スミカスミレ」1話感想 松坂慶子→桐谷美鈴「お姫様だっこ」

2016.02.09
スポンサーリンク