SS301 カムバック間近! ヨンセン ギュジョン ヒョンジュン(SS501)

SS301-16

とうとう来週にSS301のカムバ週間が迫ってきましたね♪

約7年振りのカムバとなるのでワクワクしてきました。
なんせメンバー2名(ヨンセンとギュジョン)は除隊後となるので、すっかり男らしいステージが見られるのではと期待が膨らんできます。

SS301-17SS501 ヨンセン・ギュジョン・ヒョンジュン(SS301)2016再結成活動スタートが楽しみすぎる
K-POPが好きになってからもう12年ほど経ちますでしょうかね。 今は普通に日本デビューするK-POPアイドルは多いけど 私が好きになった当...

SS301の情報は随時ブログで更新しておりますので、こちらから一覧を確認することができますよ~♪

スポンサーリンク

現在のところ出演が決まっている音楽番組

来週カムバ週間ということで、いろんな音楽番組の出演が決まっています。

2016/02/16(火) The Show
2016/02/17(水) SHOW CHAMPION
2016/02/18(木) MCountdown ※追加
2016/02/19(金)ミュージックバンク ※追加

全ての番組をチェックしている訳ではないので、確認はまだ取れていませんが、この2つの音楽番組に出演することは今現在決定しております。

分かり次第追加していきます♪

あと、こちらを参考にしてSS301を応援してくださいね。

応援するだけでSS301が1位になるかもよ~

 

カムバは楽しみなんですが

カムバはもちろん楽しみなんですが、なんせグループのペンというより、どちらかというとヨンセン個人のペン寄りなので、ギュくんやマンネの活動を今まで追っていなくて。

音楽番組でのヨンセンのソロ活動とギュくんのソロ活動は数回見た程度。

基本的には「SS501」のデビュー当時が一番好きだったんですよね~。

と、言うことで、デビュー当時に韓国であった印象に残っていることを1つ・・・。

 

音楽番組の観覧に行ったら、撮影のお手伝いをすることに

韓国では、音楽番組へは比較的先着などで観覧することができちゃったりします。

放送前にサイトで募集することなども多く、集合時間に集合場所へ行くと、そのまま当日の収録の撮影を見ることができたり、観覧としてもお手伝いをさせてもらえたりするんですよね。

一時期、日本の代行さんが多くいて、高いお金を払って連れて行ってもらうという業者もありましたけど、まだあるんでしょうかね?

そういえば年間パス?みたいな制度が確かあって、友達にミュージックバンクは何度か連れて行ってもらったことがありましたね。

 

これはそれとは別件なんですが、「Snow Prince」の収録を観覧することができた時の話。

その時は両手に白のポンポンを持たされ?SS501の歌っているステージをペンで取り囲み、ひたすらポンポンを振るというお手伝いもどきをさせていただくことができました♪

ステージは小高く、見えるのはメンバーのほぼ下半身のみという。
集まったペンはステージ下に立ち、ポンポンを顔より上で振れとのご指示。

ステージが小高いので身長のちいさめの子達は頭上で振らないとポンポンが画面に映らないから仕方ないんだけど、このポンポンのおかげで隙間からメンバーをチラ見状態という。

リハーサルが数回あって、1番だけ歌ったり、2番途中まで歌ったりし、二の腕がパンパンになってきた時に本番スタート。

しかもリハーサルでは無かった、韓国名物の「バカでかい紙ふぶき」が目の前に大量に降り続き、なんも見えないったらありゃしない。

凄く近くにメンバーがいるのに、この「紙ふぶき」のためうっすらしか見えないというね。

曲調がアップテンポのこともあり、ハイタッチなどできたりするんだけど、ほぼシルエット状態なのが残念だったな~。

きっとギュくんとリダだったと思うけど・・・。

その時の動画があったのでアップしておきます♪

MBCkpopサイトより

改めて見てもやっぱり紙ふぶきめちゃくちゃ大きいでしょ?

 

韓国ではいろいろと刺激が多い

それにしてもなんで韓国の「紙ふぶき」ってあんなに大きいのでしょうかね?
逆に言うと、日本の「紙ふぶき」って凄く細かいですよね。

韓国ではいろんな意味で刺激が多いんですが、音楽番組やコンサートでの「紙ふぶき」の大きさは異常なほどでした。

何度か体験しましたけど、なんで今まで1度も持ち帰ってこなかったのかしらね。

量も大量なので、今思えば1つぐらい持ち帰ってきて検証すれば良かったな~。

 

あと、韓国のコンサートって椅子に座ったまま見るんですよね。

日本のコンサートは曲が始まるとスタンディングすることが多いじゃないですか?
韓国って座席がある場合はスタンディングしないことが多いんですよ。

これって結構衝撃的でした。

しかも体育館のような場所で座席がパイプ椅子だったりすると、パイプ椅子ごと前につめちゃうっていう摩訶不思議状態。

最近は韓国へ行っていないので、いろんなルールが変更になっているかもしれませんので、全て過去の実体験によるものなのでご理解願います。

スポンサーリンク