最上くんのメールの相手は?秘密?バレンタインお家デート 「ダメ恋」(5話)感想

ダメ恋5-1

第5話では最上くんがストーカーじゃなく、もっともっと怪しくなってきちゃったよ。

何、あのメール!
誰からなんだろ、ここからいいところ~って場面でばかりメールくるんだよね。

第4話までは最上くんがストーカーっぽくなっていたけど、もしかして最上くんにストーカーがついているんじゃない?って感じで、「モヤモヤ」と「キュンキュン」が交互でくるような展開の「ダメな私に恋してください」第5話の感想です。

まだ見ていないネタバレしたいくない方は、ここから先は見ないでくださいね♪

第5話のミチコの衣装(おまけに最上くん)をまとめてみたので、気になっている方はチェックしてください。

ダメ恋5-2深キョン衣装 ニットルームウェア「ダメ恋」5話 最上くんルームウエア
「ダメな私に恋してください」のミチコ(深キョン)の衣装が凄くかわいくて、毎回楽しみ過ぎるので、今回はミチコの衣装をまとめてみよう...
スポンサーリンク

いい場面?で届く最上くんへのメールが怪しい

最上くん(三浦翔平)と結婚を前提として付き合うこととなったミチコ(深キョン)。

社内でもついついラブラブ場面が多くなり、そのたび最上くんを好きだった女子社員に変な目で見られたり嫌味を言われたり・・・。

ミチコはどちらかというと社内ではラブラブしたくないんだけど、最上くんが別に気にしていなさすぎなんですよね~。

最上くんとデート後、最上くんから家にコーヒーを飲みにこないかと誘われるミチコ。

すぐに家に行ったらいけないと思い、1度断るんだけど、最上くんが少し落ち込む顔をするので、やっぱり最上くんの家へと行こうとOKをするのね。

そんな時に最上くんに届く怪しいメール。

メールを確認して、やっぱり喫茶店に行こうって最上くんが言い出して、どうやら今ミチコが家に行ったらダメなシチュエーションっぽい。

最上くんの家に元カノがいるのかな?
それとも二股?

 

花さかじいさんが花を咲かす?

一方、黒沢主任の片思い?を応援したいと思うミチコ。

春子さんとなんとかいい雰囲気にしてあげたいところに、偶然ミチコの会社近くで春子さんと出会い、ランチを一緒にすることに。

一緒にランチをしてみて、春子さんが意外とフレンドリーなので驚き。

昔の黒沢主任の思い出話を聞いたり、春子さんが主任の気持ちに全然気づいていなくて、なお主任を応援したくなって、主任と一緒に焼肉屋さんに行きます。

主任を酔わせて春子さんへの気持ちを探ろうとするんだけど、なかなか本性を言わない主任。

主任が育てている「クリスマスローズ」を何とか花を咲かせようとするミチコ。

春子さんにアドバイスをもらったり、花に栄養剤を与えてみたり。

なんとかつぼみがついて花が咲くんですよね~。

 

最上くんとのキュンキュンもいいんだけど、ぶっきらぼうの主任が少しミチコのことが気になり出す感じのところもいいですよね~。

主任に春子がチョコをあげたと勘違いしているミチコだけど、結局は義理チョコで、春子さんはミチコへも友チョコをちゃんと用意してあげていたのにね~。

ミチコの方もかなり春子さんを意識しているように見えちゃう。

 

バレンタインは最上くんの家でデート

最上くんへバレンタインに何かプレゼントしようと思うんだけど、貢癖のあるミチコはすぐ高価なものへと考えてしまいます。

今までの貢癖を変えようと考えたのが、手づくりの料理を使ってあげること。
主任に「元気が出るオムライス」の作り方を教えてもらって最上くんの家で作ってあげることになります。

料理初心者のミチコは上手く包丁を使うこともできないんだけど、なんとか出来上がったオムライスはとっても美味しい仕上がりに♪

いざ、チョコと食材と「ひもパン」の準備をし最上くん宅へ乗り込みます。

最上くんのお部屋がこれまた凄くオシャレで、出ているお腹を隠すために?照明の場所を確認するも、ものすごい照明の数・・・笑。

完成した「元気が出るオムライス」は見た目はぐちゃぐちゃになっちゃったけど、味は美味しいようでまずは安心。

最上くんはやっぱり主任のことが気になっていたらしいね~。

いわゆる「やきもち」だよね。

やっぱり最上くんはミチコを好きなんだよね~。

で、主任に拾われたことや居候していることなど正直に話したことで最上くんに嫌われたと思い帰ろうとするミチコ。

でも、正直なところがやっぱり好きだってことになって安心するんだよね~。

そうそう。ミチコはいつも一生懸命で凄くいい子なの~!!!

 

いい雰囲気になり~

最上くんの部屋でいい雰囲気になって、最上くんがミチコに近づいてきて~キスするかと思いきや~ミチコのアゴにケチャップが・・・。

どんだけだよ~アゴにどうやったらケチャップ付くんだよ~。
で、そのケチャップを指で最上くんで取って、指先なめちゃう最上くん~キュンキュンしちゃうよ~!!!

で、このままミチコにキスするんだけど、「ここにも付いてた」ってまたもやキュンキュンする展開。

ミチコを抱き寄せるとか、このキュンキュン状況どうすればいいの~って時にまたメール。

やっぱりどっかで偵察してるんじゃないの?
最上くんになにやら怪しい秘密あるよね絶対。

ここからって時ばかり狙ってメールくるってやっぱり変だもん。

 

喫茶店「ひまわり」に最上くん参上!

なになに?

今までストーカーとして?「ひまわり」によく現れていた最上くんが、お店にまで入ってきちゃったの~?

やっぱり主任が気になっているんだよね~。

「元気が出るオムライス」を頼んで、味を確かめてお会計の時に「美味しかったです。彼女の味と似て」って宣戦布告ですか~?

なんだか主任も最上くんもお互い気になってきているんだよね。

やっぱり主任もミチコのこと気になってきているよね?

はぁ~どうしよ。どっち応援しよう。

 

喫茶店「ひまわり」を出ていくことに

ミチコは最上くんと付き合うことになって、喫茶店「ひまわり」から引っ越しをすることにします。

ここの場面で、ミチコと主任の歯磨きの時、ミチコが主任の歯ブラシに歯磨き粉付けてあげる時の雰囲気なんか良かったよね。

 

まだ引っ越し先が決まっていないけど、引っ越すことを最上くんに報告すると、家にこないかと言われて、どうやらミチコと最上くんが同棲するみたい♪

いや~トントン拍子と進んでいくミチコと最上くん♪

メール事件があったので、もしかしたら最上くんが二股で、しかも誰かと同棲でもしているのかと思っていたんだけど違ったんだね。

次回でメールのことわかるんだろうか?
そして本当に最上くんと同棲できるのかな?

また来週も楽しみですね♪

 

今回も深キョンの衣装が気になる

ダメ恋ではドラマの展開も気になりますが、もう1つ気になるので深キョンの衣装♪

今回もかわいい衣装満載じゃなかったですか?

グレーのニットが2パターンあったんだけど、どっちもかわいかったよね。

1つは袖口がキュっと絞っているニット。
あと襟口にビジューがついているニットもかわいかったな~。

グレーのビジューニットはこちら♪

Snidel シンプルビジューニットトップス

やっぱりかわいいよ~。

 

あとあと、歯磨きの時の深キョンのルームウェアかな?モコモコのパープルのカーディガンみたいなやつもかわいかった。

gelato pique(ジェラートピケ)
[クリスマス]ジェラートキャンディケインガウン/ルームウエア 7,992円(税込)

 

今回は最上くんの普段着もかわいいのあったよね~。

最上くんの部屋でのルームウェア?カーディガンとか、同棲しようって言った時の普段着とか。

最上くんのルームウェアはこちらかな?
凄くかわいいんだけど、現在ソールドアウト・・・残念。

GELATO PIQUE HOMME (ジェラートピケ オム)
moco moco’ジェラート’サガラ刺繍ショールカーディガン 7,992円(税込)

※現在ソールドアウト。

 

このドラマって、内容も凄く気になるけど、衣装にも大注目なんですよね。

深田恭子ルームウェア ハート型シートパック ダメな私に恋してください(6話)

2016.02.18

深田恭子衣装 ニットと指輪 ダメな私に恋してください(6話) 

2016.02.17

最上くんは詐欺師?メールの相手が判明 プロポーズも?「ダメな私に恋してください」6話感想

2016.02.17

三浦翔平ニット 深キョンルームウェア / ヘアバンド ダメな私に恋してください5話

2016.02.14

深キョン衣装 ニットルームウェア「ダメ恋」5話 最上くんルームウエア

2016.02.11

最上くんのメールの相手は?秘密?バレンタインお家デート 「ダメ恋」(5話)感想

2016.02.10

「ダメな私に恋してください」(4話感想)ほっこりストーリーと最上くんがストーカー?

2016.02.03

「ダメな私に恋してください」の深キョンがかわいすぎる

2016.01.29
スポンサーリンク