コロコロチキチキペッパーズが使っていたSURFACE(サーフィス)の曲「さぁ」は私も好きな曲

俳優4

 なにやらSURFACE(サーフィス)が売れているらしいって情報が入ってきたんですが・・・。

SURFACE(サーフィス)「さぁ」が今頃売れているってホント?

キングオブコント2015で優勝したお笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズのコントで使われていたSURFACE(サーフィス)の「さぁ」。
毎年見ているキングオブコント、今年見れなかったのが残念で悔やまれる~。

コロコロチキチキペッパーズと言えば「やっべぇぞ」っていうネタしか知らなかったけど
まさか優勝していたとは。

 

解散して5年後の今頃の高評価とは。人生っていじわるだよね。

だってSURFACE(サーフィス)っていいグループだったよ。

スポンサーリンク

椎名くんのツイートでわかる

そしてびっくりしたのが、元SURFACE(サーフィス)のボーカル椎名慶治さんのツイートでのこれ。

 

「さぁ」はSURFACE(サーフィス)の3rdシングルで、テレビ朝日系アニメ『守護月天!』オープニングテーマ曲。

ネタで使われたのね~程度でYahoo!ニュースとか見ていたんだけど、今日ラジオから「さぁ」が流れてきて、パーソナリティーの人が、コロチキの優勝で再び急上昇している曲だと言ってるじゃない。

スポンサーリンク

ただただビックリだよ。

だって当時全然売れなかったじゃん。

いやこれは悪口じゃないよ。

だって私はSURFACE(サーフィス)が好きでアルバムも買っていたし、LIVEも何度も見に行ったよ。

椎名くんのソロ活動の今だって見に行ってるよ。

だから今回は椎名くんをイケメン括りとしてブログもアップしているんだから。

 

SURFACE(サーフィス)は実は名曲がいっぱい

SURFACE(サーフィス)は、フジテレビ系ドラマ『ショムニ』オープニングテーマの「それじゃあバイバイ」や「ゴーイングmy上へ」。

フジテレビ系ドラマ『お水の花道』エンディングテーマの「なにしてんの」とか、結構キャッチ―でノリのいい曲歌っていたのに、一番売れたのは「なぁなぁ」と「君の声で 君のすべてで…」の時代だったよね?

「君声」はしかもバラードだよ。

ええ、とってもいい曲だよ。泣けるよ。

 

SURFACE(サーフィス)は、デビュー当時から知っていたけど、LIVEに行くようになったのが1999年のSURFACE#1~Face to Phase~。

友達が椎名くんの相方の喬夫ちゃん(ギター)のファンで、チケット取ってもらって見に行っていたんだよね~。

SURFACE(サーフィス)のLIVEはそりゃ~楽しかったよ。

椎名くんの「俺様キャラ」も嫌いじゃなかったよ。

 

今回コロチキのネタで使われた「さぁ」も、私の中ではSURFACE(サーフィス)の曲でかなり好きな曲の1つだったんだけど、今は聞いても笑っちゃうよね。

あ。さっきコロチキの卓球のネタ見たんだけど、笑い過ぎて涙出たよ。

 

SURFACE(サーフィス)は他にもいい曲がいっぱいあって、オススメの曲は「ジレンマ」とか「ゴーイングmy上へ」とか比較的デビュー当初2~3年目頃の曲が多いかな?

「ゴーイングmy上へ」はLIVEで見ると手振りがいっぱいあってかなり楽しめるんだよね~。

 

でもさ、今回のこの勢いで、またSURFACE(サーフィス)が評価してもらえたってことは嬉しいことだよね。

今聞いても「さぁ」は古くないもんね。

いい曲はいつ聞いたっていい曲なんだよ。

椎名くん良かったね。

またLIVE見に行くよ。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村

スポンサーリンク