SUPER JUNIOR ウニョクに続いてドンヘが今日入隊

K-POP3

韓国のアイドルグループ「SUPER JUNIOR(スジュ)」のドンヘが今日入隊したそうです。

数日前にウニョクの入隊のニュースがあったと思ったら今度はドンヘか~。

SUPER JUNIORからは8人目の入隊になりますね。

スポンサーリンク

SUPER JUNIOR(スジュ)って結局メンバー何人?

スジュって初め12人でデビューして、マンネのキュヒョンがすぐ加入して、その後中国人のハンギョンが脱退して、キボミが俳優業専念するとかで、結局現在は11人ってことですかね。

 

K-POPにのめり込んだのがSHINHWA(神話/シンファ)がSMから離れた頃なので、結構前になるけどSUPER JUNIORのデビューした時の人数の多さには驚いたよね。

 

 

K-POPはもともとバックダンサーをいっぱい引き連れるのが主流なのに、メンバーだけで12人?って衝撃大でした。

でも今考えると、人数が多い分入隊する時に解散しなくてもいいのが良かったよね。

 

今のところかわるがわる入隊・除隊って繰り返している感じがするもんね。

 

アイドルも入隊しなくちゃけいない

 

韓国の男の子たちは、30歳前には入隊することが義務なので、芸能人だろうがスポーツ選手だろうが入隊しなくてはなりません。

入隊をしなくてもいい人も一部いますが、のちのちいろいろ言われることが多いですね。

 

ちょうど私がK-POPに夢中だった頃のアイドルが、最近どんどん入隊していってしまって、今日のようにニュースで入隊することを知ることが多くなってきました。

 

デビュー前には「メンバー同時に入隊したい」と言っていたあの東方神起も結局はバラバラで入隊してますけどね。

 

除隊してもアイドルグループで活躍するSHINHWA

SHINHWA(神話/シンファ)も1名以外はみんな入隊し、除隊した今でもアイドルとして活躍しているんですよね~。

除隊後のカムバックステージで、シナのアイドル全盛期を知らない子たちが「おじさん頑張ってるね~」的なことを言っていたらしいですが、ま、ダンスにキレは無くなっていたかもね。

いやいや、アイドル全盛期からキレが無いメンバーもいたから変わってないわ。

 

余談だけど、シナのエリックがドラマ「火の鳥」に出ていた時、シナのペンでも無いアイドルって知らない時見ていたんだけど、むちゃくちゃイケメンでかっこよくて毎回ドキドキして見てたけど、まさか自分がペンになったメンバーの中にその時の俳優さん(エリック)がいた時はびっくりしたよ~。

 

K-POPのアイドルはだいたい入隊前に解散しちゃうケースが多かったので、シナにしてもスジュにしても継続してくれてることは喜ばしいことです。

 

まぁ~私が大好きだったSS501(ダブルエスオーゴンイル)は、入隊前に事実上解散しちゃったし、リダのキム・ヒョンジュンはゴタゴタしたまま入隊しちゃったし、あまりいいイメージじゃなくなっちゃったことがとくに残念です。

 

にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ
にほんブログ村

スポンサーリンク